3ヶ月セブ島でプログラミングと英語を勉強するブログ

プログラミングも英語も初学者レベルのよしえもんが、初海外であるセブの地でどこまでレベルアップできるのか…

0日目

はじめまして。よしえもんです。

 

将来性のないトリプルワークに嫌気が差し、全仕事をスパッと辞めて

「プログラミングするぞ!英語習得するぞ!」とはるばるセブ島にやってきました。

このブログでは、プログラミングや英語の学習含め

よしえもん初の海外訪問であるセブ島での出来事を記録していく予定です。

 

セブ島滞在中の目標(現時点):

日本での就職内定を獲得、自サービスを公開→収益化

 

期限:

3ヶ月(2020年1月中旬まで)

 

 

0日目 - 日本出発

現住居の愛媛県からセブ島まではもちろん飛行機。

チェジュ航空便で松山空港→仁川空港(韓国ソウル)→セブ島

一番お安かった乗継便で約10時間。

 

英語はまったくできません。

唯一自身があるのは「アイキャントスピークイングリッシュ」。

(セブタクシーのおじさんに話しかけられたときに初めて使った)

 

そんな私ですが事前の下調べとGoogle翻訳でなんとか無事に到着。

これからこちらのシェアハウスの一員となります。

workroom.biz

 

到着時刻が深夜だったので、起きている入居者さんにご挨拶をして軽く説明を聞き

シャワーを浴びて即就寝。

 

初日となる明日の予定:

・スタッフさんの案内で英語スクールの契約

・スタッフさんと今後の学習についての相談

 

これから数日おきにブログ更新していきます。

貯蓄を切り崩しながらの生活なので、どんどん勉強してスキルアップせねば!